月刊『助産雑誌』懸賞論文募集のお知らせ

月刊『助産雑誌』懸賞論文募集のお知らせ

2013.4.04 update.

医学書院の月刊誌『助産雑誌』が、懸賞論文を募集します。

テーマはずばり

「私を変えたお産」

 

誰でも、忘れられないお産があると言います。

印象的だった妊婦さん、大切なことを教えてくれた赤ちゃん、後悔でいっぱいの失敗談、そして、自分が母や、父になった時……。

いのちの誕生にかかわる瞬間だからこそ、お産は人の一生に大きな影響を与えます。

あなたの転換点となったお産について、助産雑誌に送ってみませんか。

応募は職種・立場を問いません。

 

● 執筆内容

テーマ:「私を変えたお産」

とくに下記の点についてお書きください。

 ・どんなお産だったのか

 ・あなたはそこにどのようにかかわったのか

 ・そのお産はあなたをどう変えたのか

 

● 執筆分量

1200~5000字

・形式は問いません。論文でも、事例報告でも、エッセイでも結構です。

 

● 募集締切

2013年7月31日(水)消印有効

 

● 執筆要件

所属・職種を問いません。

・助産師、看護師、保健師、医師、学生、お母さんやお父さん、ご家族の方など、お産の思い出をお持ちの方ならどなたでも結構です。

・応募の際は、住所・氏名・連絡先・職業・年齢を明記してください。

 

● 懸賞金

大賞10万円

・そのほか、次点各賞として3~5万円

・受賞作は、『助産雑誌』およびウェブマガジン『かんかん!』にて発表・掲載させていただきます。

・受賞者にのみご連絡を差し上げます。

 

● 応募先

〒113-8719 東京都文京区本郷1-28-23

医学書院『助産雑誌』編集室 懸賞論文係

 

E-MAIL josan●igaku-shoin.co.jp

(●を@に変換してお送りください)

・Eメールでのご応募は、メールの標題に「懸賞論文」と明記のうえ、ワードまたはテキスト形式のデータを添付してご送付ください。

 

● お問い合わせ先

『助産雑誌』編集室 懸賞論文係

TEL03-3817-5773 FAX03-5804-0485

E-MAIL josan●igaku-shoin.co.jp

(●を@に変換してお送りください)

月刊『助産雑誌』 イメージ

月刊『助産雑誌』

人の誕生と女性の一生にかかわる専門職、助産師のための月刊誌です。毎号「特集」を通して、今知りたい知識や実践事例、助産師としてのあり方のヒントを紹介しています。巻頭インタビューでは、いのちにかかわる様々な人に登場していただき、お話をうかがいます。ほか、「カレントフォーカス」「クローズアップ」などのコーナーで、社会的な話題提供や助産院紹介など。連載では、生命倫理から災害時の母子保健、助産にまつわるよもやま話など、幅広いテーマを取り上げています。

詳細はこちら

トラックバック

http://igs-kankan.com/mt/mt-tb.cgi/741

コメント

このページのトップへ