韓国弾丸ツアー!美食編

韓国弾丸ツアー!美食編

2010.12.21 update.

ぴろりん イメージ

ぴろりん

アメリカ テキサス州ダラス生まれ。大学入学の際に帰国。
大学卒業後、出版社にて文芸書、新書、美容雑誌、漫画編集等に携わる。
2010年3月退職後、映画・映像コラムやファッション誌のディレクションを行う。趣味はジョギング、食べ歩き、自分磨き。
天真爛漫な性格な為に有名人、無名人問わず友達多し。横浜市在住。

3泊4日の韓国弾丸ツアーに行って参りました!!
はい!もちろん!食べて美しくなる旅行でございます♪♪
今回は食べ物編でございます!

 

まずは、韓国といえば、焼き肉ですよねぇ〜!!
今回はサムギョプサルを頂きました!!
豚肉は体への吸収が牛肉や鶏肉に比べて良いんですって!

サンチュなどのお野菜と一緒に食べるのでヘルシーです!

syoku1.jpg

 

そして、日本でもよく食べてます、スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)
一見辛そうですが、実はとてもまろやかなお味♪♪
後から来る辛さが病み付きでございます♪♪
サムギョプサルとチゲでマッコリが進んじゃいます!(笑)
いや!飲み過ぎました!(恥)

 

syoku2.jpg


飲み過ぎた朝に持って来いのご飯です!!
ソルロンタンスープ!!あっさりしていて、胃に優しいです!
なつめなどが入っていて、体に良さそう!!
 

syoku3.jpg
また、別の日の飲み過ぎた朝にはこれ!
お粥です!今回は贅沢にあわびと松茸のお粥を頂きました!
あまりの美味しさに目も二日酔いも覚めました!

どんだけ呑んだかはご想像にお任せします。(笑)


syoku4.jpg

 

韓国料理って、お野菜などもしっかり摂れてバランスが良い!!と思います。
日本だと努めてお野菜を摂ろうと努力したりするけど
1つでお野菜たっぷりお料理がありますもんね?
私が大好きなのが、石焼ビビンパ!!

お野菜とご飯の量が半々くらいでたっぷりとお野菜が食べれます!!
おこげもいい感じでしたよ!


syoku5.jpgそして、忘れてはいけませんよね?
かんかんでも以前津田篤太郎先生がお書きになっていたサムゲタン!

かんかんでお勉強した私は、せっせと同行のスタッフに演説しちゃいました。


syoku6.jpg

海外の他のところへ旅行に行くと、便秘に悩まされる私・・・。
ただ、韓国は毎回朝晩とお通じがあるんですよね。
やっぱり、お野菜などバランスが良い食事のお陰かしら??

 

次回は韓国コスメ編です!

このページのトップへ