メイクのワンポイント特集!

メイクのワンポイント特集!

2010.11.15 update.

ぴろりん イメージ

ぴろりん

アメリカ テキサス州ダラス生まれ。大学入学の際に帰国。
大学卒業後、出版社にて文芸書、新書、美容雑誌、漫画編集等に携わる。
2010年3月退職後、映画・映像コラムやファッション誌のディレクションを行う。趣味はジョギング、食べ歩き、自分磨き。
天真爛漫な性格な為に有名人、無名人問わず友達多し。横浜市在住。

プロの技をちょっと覗き見!?

 

いつもグラビアの撮影でお世話になっている make1-3.jpg

メイクさんのポイント技を盗撮(笑)してみました!! 

 

 メイクボックスを拝見!→

 色とりどりと思いきや、意外にシンプル。
 

●まずは肌!

ファンデーションをたくさん使うより、筆やパフを使ってナチュラルで崩れにくいメイクに!shine

 make1-2.jpg

●まつ毛! 

パンダ目予防には、ビューラーでまつ毛をカールした後、マスカラ下地を塗る一手間がマスト。
まつ毛が下がってきにくくなります。


make2.jpg下まつ毛にマスカラを塗る時は、マスカラを縦にして先を使うとダマになりにくいですよ!shine
make3.jpg

 

●くちびる!

ツヤツヤぷっくりリップにするには、一旦くちびる全体にグロスを塗ってから軽く微笑んで、くちびるの膨らんだところに2度塗り!立体感がちがいます!!shine
 

make4.jpg

 

是非お試しくださ〜い♪


余談ですが、普通モデルさんってメイク途中はいわゆる製作過程なので
あんまり写真を撮らせてもらえないんです。(当たり前ですが・・。)
今回、快く写真を撮らせてくれた川村あんなちゃん、ありがとうございました!!


川村あんなオフィシャルブログ「いもっ娘日記」はこちら (※外部サイト(アメーバブログ)に移動します) 

このページのトップへ