魔法のお鍋で野菜不足解消!

魔法のお鍋で野菜不足解消!

2010.10.08 update.

ぴろりん イメージ

ぴろりん

アメリカ テキサス州ダラス生まれ。大学入学の際に帰国。
大学卒業後、出版社にて文芸書、新書、美容雑誌、漫画編集等に携わる。
2010年3月退職後、映画・映像コラムやファッション誌のディレクションを行う。趣味はジョギング、食べ歩き、自分磨き。
天真爛漫な性格な為に有名人、無名人問わず友達多し。横浜市在住。
 
 
 

【はじめまして!】
長年編集者として働き、24時間勤務も当たり前の生活をして参りました。
でも、女性として生まれた以上、忙しくても時間がなくても『キレイでいたい』といつも考えています。
簡単!ラクチン!心も体も潤う!!そんなお話ができたらと思います。
楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!

【第1回】 〜 魔法のお鍋 〜 

 

2交代、3交代のお仕事をしているみなさま、食事に手を抜いてませんか?

かつての私も体内時計が狂いっぱなしだったので、お腹が空くとついついコンビニのお弁当やお菓子やアルコールで済ませてました。一人暮らしをしてるとお野菜不足にもなりますよね??

 

そんなみなさまにおすすめ♪

 ryori1-1m.jpg

私の救世主をご紹介しますね!

 

ルクルーゼのお鍋ちゃんです!

お値段は少しお高めですが、かわいくって、色やサイズも豊富!お家に1つあると便利です!保温性もバッチリで、時間のかかる煮込み料理も簡単にできちゃいますよ!

 

 おすすめ簡単レシピ〜

 

『なんちゃってラタトゥユ』

 

作り方はいたって簡単!!

 

1. 材料を切ります(茄子、舞茸、パプリカ、ズッキーニ、たまねぎ、トマト缶)。

   冷蔵庫の残り野菜でOKです!トマト缶に残ったスープもお水を少し入れてお鍋に入れちゃいましょう!

    ryori1-2m.jpg

 

2. 1.をお鍋に入れます。コンソメキューブと、あればローレルも。

    ryori1-3m.jpg

 

3. 中火から弱火にかけます。

 

4. 沸騰したら火を止めます。

 

5. 少し寝かすと美味しくなるので、その間にバスタイム♪♪

  保温性が高いのでじっくりお野菜が柔らかくなっていくんです!!

 

30分くらいゆっくりバスタイムを楽しんだら、なんちゃってラタトゥユができてます!!

もう1度火を通して、塩・こしょうで味付けしたらできあがりです。

 ryori1-4m.jpg

パンと一緒に食べても美味しいし、カレーのようにご飯を添えてもOKです。

 

残ったらそのまま冷蔵庫へ!

一度冷めても美味しいので、翌朝食パンの上にチーズと一緒に乗せてトースターへ!簡単朝食のできあがり!!

 

お野菜をたっぷり摂って、キレイになりましょう!!

 

[ 次回は10月15日(金)UP予定です。乞うご期待。]

トラックバック

http://igs-kankan.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

そこのタイミングでバスタイムですか!
素晴しい!
お風呂の後は食事も美味しいですよね.
自分の身体のことももう少し労ろうと思いました.
ビバ! 女子力!

コメントありがとうございます。忙しいなかだからこそ、身体を労わってキレイになってほしいとおもいます。ぜひ試してみてくださいね♪

このページのトップへ