かんかん!の紹介だよ?

かんかん!の紹介だよ?

2010.10.08 update.

 おにぎりパンダ本とか雑誌とか、なかなか読む時間ないよね。たしかに、勤務は不規則で本屋行く暇ないし、電車は満員で本を広げていると嫌な顔されるし。しょんぼりだよね。じゃあさ、携帯やパソコンで見られるようにすればいいんじゃない?と、いうわけで看護師さんのためのwebマガジンをつくってみたよ!

 

どんな記事が載っているの?

楽しい読みもの、お役立ち情報満載!

 

医療・看護領域で国内随一の信頼度を誇る、医学書院刊行の雑誌・書籍のコンテンツをベースに、現場で役立つ情報を提供。さらに看護師の日常に役立つ、癒しや美容、健康、地域のお土産情報まで。夜勤や通勤など、ちょっとした空き時間が楽しくなるwebマガジンだよ。

 

セミナー、雑誌・書籍とのコラボ企画も!!

 

セミナーや新刊情報といった専門情報も掲載。一足お先に情報を手に入れたい方、内容をチラ見したい方、セミナー講師や著者の人柄を知りたい方はいますぐチェック!編集室の裏話も…?!

 

  

このパンダは何?

 

おにぎりパンダパンダじゃないよ。「おにぎりパンダ」だよ。名前は「かんかん」。「看護師のためのwebマガジン かんかん!」をつくってる、いわば創造主みたいなものだよ。嘘だよ。

ツイッター「@igskankan2010」ではかんかんのつぶやきが見られます。フォローしている人には、ときどきお得なことが…?!

 

  

 

bn_kankan_180_90_2.gif

 

 

 

 

バナーはこれを使ってね。

 

記事はいつ更新されるの?

平日に更新するよ。土日は更新しないよ。もちろん年末年始も休むよ。ワークライフバランスっていうか、まぁぼくの気分次第だけどね。


 更新状況が気になる方は、フィードリーダー(注)を使ってね。

 

 フィードを購読する

 

 

 ツイッター「@igskankan2010」でも更新情報をつぶやくよ。

 

かんかん!のツイッターはこちら

 

※フィードの使い方
Google readerなどの「フィードリーダー」に「かんかん」のフィードを登録していただくと、更新情報を見逃さずにチェックすることができます。フィードリーダーとは、Webサイト内にあるフィードファイルを読み取り、サイトの要約やページ内容を表示するソフトのことです。もっと知りたい方は「フィード 使い方」などのキーワードで検索してください。

※ツイッターの使い方
まず、ツイッター(http://twitter.com/)にアクセスしていただき、ご自分のアカウントを作成してください。検索画面からアカウント「igskankan2010」を検索していただき、フォローしていただくと「かんかん!」の更新情報のほか、お得な情報をご覧いただけます。

このページのトップへ