お手軽1品料理

お手軽1品料理

2010.11.09 update.

ぴろりん イメージ

ぴろりん

アメリカ テキサス州ダラス生まれ。大学入学の際に帰国。
大学卒業後、出版社にて文芸書、新書、美容雑誌、漫画編集等に携わる。
2010年3月退職後、映画・映像コラムやファッション誌のディレクションを行う。趣味はジョギング、食べ歩き、自分磨き。
天真爛漫な性格な為に有名人、無名人問わず友達多し。横浜市在住。

同じ3分なら!!

 

忙しいとついつい食事はコンビニのお弁当やカップ麺に偏りがち。

たしかにお手軽で便利ですが、毎日となるとなんだか侘しい気分にもなりませんか?

 

同じ3分待つのなら、少しでも手作り感のある食事にしたい。

お腹に優しくて、美味しいものを食べたい。

そんなときに私がいつも作るお料理がこちらです!

(お料理って言うほどでもありませんが・・・。)

 

題して『温玉なんでものせうどん

以前私が担当していた漫画家さんから教えていただきました。

 

3pun.jpg

 

作り方は超カンタン♪♪

市販のおうどんを軽くお湯に通して、上に温泉たまごを乗せるだけ。

麺つゆを作らなくても、温泉たまごに付いているお出汁をかければできあがりなので簡単! 

しかも温泉卵って、生卵を含めた他のどんな調理方法よりも消化吸収に優れているらしいですよ!!

 

上の写真は、我が家の冷蔵庫に常備しているキムチをトッピングしたものです。

香りや辛みが欲しいので、私は柚子コショウも混ぜてます。

さっぱり食べたい時はカイワレ大根とアボガドなどをトッピングしても美味しいですね!(下写真)

 

sanpun1_.jpgsanpun3_.jpg

 

腹持ちが良くて、胃がもたれない。尚かつ『お料理した気分』が味わえます!!

 

温泉たまごはお鍋のときにポン酢と混ぜても美味しいので、この冬、常備しておいてもいいかもしれません。

 一度お試しください♪

トラックバック

http://igs-kankan.com/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

使い易さのため、しかし針金(あるいは目覚まし時計が古くて出す 条)で環状を巻いて、虫めがねの上で固定して、それによってカバーは頭の上にあります。

このページのトップへ