韓国弾丸ツアー!コスメ編

韓国弾丸ツアー!コスメ編

2010.12.28 update.

ぴろりん イメージ

ぴろりん

アメリカ テキサス州ダラス生まれ。大学入学の際に帰国。
大学卒業後、出版社にて文芸書、新書、美容雑誌、漫画編集等に携わる。
2010年3月退職後、映画・映像コラムやファッション誌のディレクションを行う。趣味はジョギング、食べ歩き、自分磨き。
天真爛漫な性格な為に有名人、無名人問わず友達多し。横浜市在住。

コスメ天国韓国!!明洞(ミョンドン)界隈はコスメショップが目白押しです!!
買い物に夢中になり過ぎて、街中の写真がありません。ごめんなさい!

 

韓国といえば、BBクリームですよね?

私もBBクリーム愛用者です!
今回は同年代の女性ガイドさんからおススメされた『ミシャ』を購入!!
パールとキャビアが配合されて、スキンケア効果もあるらしいです!


kosume1.JPG

 

シートパックも色々あって、めっちゃ楽しい♪♪
コラーゲン配合、ヒアルロン酸配合、パール配合の3種類を購入!!
またまた珍しいパック発見!!
なんと!アイマスクのように目の回りを覆うシートパックが!?

目尻から瞼も覆えるので、乾燥しがちな目元の強い味方になってくれそうです。

私がリピートして使っているのが『エチュードハウス』のピーリング!写真左です!

優しい乳液タイプで、ゴシゴシしなくてもスッキリ角質が取れます。
  

kosume2.JPG新商品も発見しましたよ!
まつ毛の美容液とマスカラの下地がセットになっています。
なんと!伸びたまつ毛を測る定規付き!!おー、自信があるのね??
早速、毎日使ってまつ毛の長さを測っちゃおうっと!
 

kosume3.JPG

 

やっぱり、一度は足を運びますよね?免税店!!
私の大好きなロクシタンの基礎化粧品を購入しました。

日本だとなかなか手が出せない、お高いラインも物によっては半額近い!!
買っちゃいますよねぇ〜??はい!買いました!
 

kosume4.JPG

 

そして!そして!韓国っておまけ天国!!
今回半日コスメショップを回っただけでこんなに!!

おまけだけで、しばらくスキンケアが出来そうです。(笑)


kosume5.JPG

以前は韓国のコスメショップって可愛い女の子の店員さんが多かったけど
最近はすらっと背の高い男の子が多かったなぁ〜!!
これも韓流俳優の影響かしらね?
 

このページのトップへ