『もっと知りたい エンゼルケアQ&A』刊行!!

『もっと知りたい エンゼルケアQ&A』刊行!!

2012.11.01 update.

かんかん!で人気の連載が本になりました。

小林光恵さんの『もっと知りたい エンゼルケアQ&A』です。

連載の内容に大幅に加筆し解説が大充実! そしてなんと、書籍版には小林光恵さんの実演によるエンゼルメイクとケアテクニックが紹介されたDVDが付録としてつきます!

今日はその内容をご紹介します。

 

 

ポイント1 付録DVD『エンゼルメイク&ケアテクニック』付き

 

 

 

 

 

ポイント2 豊富な写真で手順がわかりやすい

腫瘍傷のカバー.jpg

蒸しタオル.jpg

 

ポイント3 Q&Aで現場の疑問に答える内容

Q&A.jpg

 

ポイント4 在宅でのエンゼルケアにも対応

在宅ならでは.jpg

 

本書に載っているQをちょっとだけ公開します。

・眼窩の落ちくぼんでいる方の閉眼、どうしたらいい?

・「男性」の“メイク”に抵抗感があるご家族がいます

・なぜ冷却が必要なの?どうやって冷却するの?

・腹水が溜まっていてつらそうです。抜いてあげてもいいですか?

・病棟マニュアルの作成を任されました

・ご遺体の鼻や口の周辺に、虫が寄ってきました

・黄疸の方の肌の色の変化、どうカバーすればいいですか?

 

あなたの悩みに答える一冊です。

ぜひお手にとってみてください!

もっと知りたい エンゼルケアQ&A [DVD付]  イメージ

もっと知りたい エンゼルケアQ&A [DVD付]

Q&Aで根拠が“わかる”  写真と動画でケアが“できる”
エンゼルケアのお悩みに、小林光恵先生がお答えします! Q&Aでエンゼルケアの根拠がわかり、写真とDVD動画で実際のケアがイメージできます。在宅での看取りにも対応。オールカラーのビジュアルな誌面と詳しい解説で、判断に自信がもてます!

詳細はこちら

トラックバック

http://igs-kankan.com/mt/mt-tb.cgi/671

コメント

このページのトップへ