第5回 帰ってきた!  イシカーさん

第5回 帰ってきた! イシカーさん

2012.1.19 update.

 

 

震災後、しばらく節電・自粛していた、「イシカーさん」コーナーですが、

再開せざるをえない出来事が……gawk

 

 

歩いたあとにはコーヒー豆が落ちている!?

というほど、コーヒーが大好きなイシカーさん。

 

認知行動療法の取材時、

ストレスがたまったときの対処法を挙げたときも、

「コーヒーを飲む」

「コーヒーを入れる」

「コーヒーのにおいをかぐ」

「コーヒーのことを考える」

「コーヒーを買う」

「コーヒーと唱える」

しか出てこなくて、自分でも

「うあー。私には、コーヒーしかない……coldsweats02」と

常より申しておりました。

 

 

ところが少し、社内でコーヒー豆が不足するという瞬間がありました。

ほんの2日です。

 

そうしたところ、なんと試飲もしたことのないコーヒー豆を8パックも

インターネットで大量買いしたイシカーさん。

しかも、「あれー? なんだか好みじゃない」と。

 

 

 

 

また、やってしまった!

 

P11712372.jpg

 

フレッシュな、お好みではない大量のコーヒー。

気が引けるイシカーさんは目張りをしています。

(ピンボケの理由は不明)

 

大量の在庫を例のごとく写真に撮影していると、

王子が近づいてきました。

※王子…2011年春、毎日の日記が「かんかん」で爆発的人気に。

P1171233.JPG

 

イシカーさん「だって、4パックの次は、8パック買うしかないでしょう」

と、謎の言いわけが炸裂中。

 

なんと……ご自宅にも8パック届いているそうです。イタタタタ……。

 

年末、本を3冊一気に出しましたので、そのストレス対処だったのでしょう。

認知行動療法の本を作っても、自らの認知と行動が変わらない

イシカーさんでした。

(「だって、実践してないからね~」)

 

このページのトップへ