【満員御礼】MaINの活用法を学ぼう!

【満員御礼】MaINの活用法を学ぼう!

2010.11.25 update.

太田加世先生

都立荏原看護専門学校卒。神奈川大経済学部卒,千葉大大学院看護学研究科博士前期課程修了。都立墨東病院,日本看護協会政策企画部,聖路加看護大看護管理教室助手,看護系学会等社会保険連合を経て,看護師のためのコンサルティングファーム C-FEN(シーフェン)を起業,代表を務める。

 

【日時】2011年1月29日(土)13:00-16:00

 

【講師】太田加世先生(シーフェン代表)

 

【内容・趣旨】

MaIN(マイン)は、看護管理者が自らのマネジメントの傾向と今後取り組むべき課題を明らかにするための自己評価ツール。

この度、実際に活用している方々の意見を反映させ、さらにわかりやすい解説と現場に即したツールとして改良し、第2版が発行されました。

この機に、執筆者のおひとりである太田加世先生を講師に迎え、患者からみたサービスとそのマネジメントの視点が新たに加わった第2版の概要、自己分析のためのレーダーチャートの使い方など、具体的な活用方法をご紹介するセミナーを企画しました。

情報交換のティータイムもご用意しています。MaINをすでに使っている方も、これから使ってみようという方も、ぜひご参加ください。

 

【プログラム】

・講演(90分)

・質疑応答(30分)

・ティータイム(30分)

 

【場所】医学書院会議室(東京都文京区本郷1-28-23)

 

【参加費】

3000円(資料代、茶菓子代を含みます。当日会場でお支払いください。)

 

【定員】80名(先着順)

 

【申し込み方法】

申し込みは締め切りました。多数のお申し込みありがとうございます。

 

【申し込み・お問い合わせ】
医学書院看護出版部
E-mail:kankan@igaku-shoin.co.jp
Fax:03-5804-0485
Tel:03-3817-5777

(お電話でのお申し込みは受け付けておりません。申し込みフォーム、e-mail、FAXをご利用ください)

 

*テキストとして『ナースのための管理指標 MaIN (第2版) 』を使用します。当日、会場でも販売いたします。

ナースのための管理指標 MaIN (第2版) イメージ

ナースのための管理指標 MaIN (第2版)

MaIN(マイン)は、看護管理者が自らのマネジメントの傾向と今後取り組むべき課題を明らかにするための自己評価ツールである。病院の規模によらず、簡便に使えるツールとして研究会が開発し、2007年に初版が発行された。今回は、実際に活用している多くの方々の意見を反映させ、さらにわかりやすい解説と現場にそくしたツールとして改良させている。

詳細はこちら

このページのトップへ