編集者の一眼レフ日記

編集者の一眼レフ日記

2010.11.30 update.

いがくしょいんのへんしゅうしゃさん イメージ

いがくしょいんのへんしゅうしゃさん

きほんてきには東京の本社に生息してるけど、もちろんプライベートもあるんだよ。
こんかいはY編集が紅葉を撮ってきてくれたよ!

頑張った自分へのご褒美、早めのクリスマス、それにお年玉も付けて、と理由は何であれ、ついに一眼レフを買っちゃいました。

 

「買ったら本気で!」「撮るなら本気で!」(買ったのはNikonなんですけどね…)
ということで、夜景を撮りに清澄庭園へ。
普段は17時閉園なのですが、毎年11月中の1週間は、「晩秋のライトアップ」と題して、21時まで延長しているんです。

今年はライトアップ期間は21日で終わってしまいましたが、 気になる方はぜひ来年行ってみてください♪

 

東京は11月下旬からが紅葉の見ごろだったそうで、私が行った中旬は木々のほとんどがまだ緑色。

 

しかし! ただ1本、赤い衣をまとった木が。
やっと秋を感じられました。

 

yamauchi01_01.jpg

ちなみに、この木のお隣に建てられている「涼亭」は、会議などでも使用できるそう。ここで編集会議してみようか、いや、和装の結婚式のほうが素敵かも。思わず空想にふけってしまいます。
 

yamauchi01_02.jpg

皆さんは、紅葉を観に、どこへお出かけされましたか?
おすすめスポットがあったら、ぜひ教えてくださいね。

 

清澄庭園の詳細はこちらをご覧ください。 (外部サイト 『公園へ行こう!』(東京都公園協会)に移動します)

トラックバック

http://igs-kankan.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメント

このページのトップへ