夏のナーシングカフェ開催!

夏のナーシングカフェ開催!

2017.6.22 update.

ずばり、テーマは「シンプルに介助する」です。ではシンプルな介助って何? 

 

今回岡田先生に講義・実演いただくのは「あらゆる状況を乗り切るためのシンプルな3原則」

①手の平返しで抱える

②骨盤の位置は低く

③相手と一体化する

です。そして、この原則を使い、極端に言えば、この原則のみで数々の介助技術が成り立つことを教えていただきます。

 

身体負担の少ない介助技術を身に付け、介護の質の向上、そして自分自身の体のケアにお役立て下さい!

 

【以下、講師より】

全ての質問に実技を交えお答えします。是非会場にいらし、そしてどんどん質問を浴びせて下さい。お待ちしています。

 

テーマ:シンプルに介助する―あらゆる状況に対応できる3つの原則を体感しよう
講師:岡田慎一郎(理学療法士、介護福祉士)
開催日時:2017年8月5日(土)13:00-17:00
開催地:医学書院本社2階会議室
定員:50名

 

⇒プログラム・申し込みはこちら

  

 

 

あらゆる状況に対応できる シンプル身体介助術 [DVD・Web動画付] イメージ

あらゆる状況に対応できる シンプル身体介助術 [DVD・Web動画付]

そう、シンプルって万能! 3つの原則の実践で介助のすべてが解決します!

これまでに2,000回以上の身体介助技術講習を行ってきた著者が、徹底的現場主義に基づいた身体介助技術をシンプルに紹介します。分りやすくて奥深い。一心不乱に介助技術を追い求めた著者の究極の技術を紹介します。

詳細はこちら

トラックバック

http://igs-kankan.com/mt/mt-tb.cgi/1050

コメント

このページのトップへ