全身疲労にキく!

全身疲労にキく!

2010.10.19 update.

ぴろりん イメージ

ぴろりん

アメリカ テキサス州ダラス生まれ。大学入学の際に帰国。
大学卒業後、出版社にて文芸書、新書、美容雑誌、漫画編集等に携わる。
2010年3月退職後、映画・映像コラムやファッション誌のディレクションを行う。趣味はジョギング、食べ歩き、自分磨き。
天真爛漫な性格な為に有名人、無名人問わず友達多し。横浜市在住。

【第2回】 〜やっぱり鍼が好き!〜

 

子供の頃から背が高く、背を低く見せるために猫背だった私mente1-1m.jpg

しかも編集者という仕事柄、同じ姿勢で目を酷使する毎日。

肩凝り、腰痛、眼精疲労にはなりたくないけど…もちろん、長年のお友達でした。

 たまにマッサージに行くと、うら若き乙女?に向かって『60歳代の体』と言われることもたびたび!!

 

そんな疲れた体にはこれ!

 

鍼です!!

 

人間の体にはたくさんのツボがあって、知っておくと本当に楽しいです。

最近は美容鍼というのもあるんですね??してもらった翌日は吹き出物も少し治まりました。

 

私がお世話になっている鍼灸院は、常に脈を計りながらの施術です。

冷え性の私はまず足に打っていただきます。

mente1-4m.jpg

 鍼の先にもぐさ(よもぎの葉の裏にある繊毛を精製したもの)を付けて温めています。

 

次に首〜腰と全身40本以上打たれております。

mente1-3m.jpg mente1-2m.jpg

 

 施術が終わった後は少し怠いですが、次の日は体中の血行が良くなった感じがします。

鍼をする日はアルコールもできるだけ抜いた方が良いので、休肝日を兼ねてしています。

 

リラックスできるエステサロンも良いですが、たまには体のツボを呼び覚ましてはいかがですか?

 

[次回は10月26日(火)UP予定です。乞うご期待。]

このページのトップへ